増えた理由なんてこんなもんじゃないのかねえ

「ファイル交換ソフトユーザーが急増」──ACCS・レコ協など調査 - ITmedia NEWS

ACCSの久保田裕専務理事は「ユーザーの急増の原因を早急に分析するとともに、これまで以上に積極的に対策してく。意図的にアップロードしたユーザーを技術的に補足する環境も整ったことから、具体的な対応に積極的に乗り出す段階にある。また、Winnyなどは、ネットワークに参加した時点で違法な送信行為に加担してしまうという前提から、改めて利用をやめるよう強く求めていく」とコメントしている。

これでもかというくらいダウンロードやらP2Pの丁寧な解説本が刺激的なタイトルと共に
本屋のPC雑誌コーナーに並べられてるんだ、興味がある人間なら手を出すだろうに
そりゃ増えないわけがない


まあもっともこの統計が本当に正しければの話ではあるけど、誰にもこの数字が正しいか
どうかなんて確認しようがないだろうしなあ