CSで放送されるアニメの遅れはなんとかしたほうがいいんじゃないかと

http://paranoia.sblo.jp/article/8747511.html
一月からの新作アニメの放送予定もだいたい出そろったようですね。でいつも思うのですが
なんでCSでの放送は2週間なり3週間、場合によっては1ヶ月〜数ヶ月も遅れて放送される
ケースが多いのだろうかと

CSの視聴者はお金を払っているのだから放送日程も最優先したほうがいいと
思うのですけどねえ
現状だと放映中アニメの場合見逃しや録画し損なった時の補完用途にしかならないような
まあいろいろ事情があってこういう日程なんでしょうけど


ついでに言えばアニメはDVD商法でいろいろ話題にも問題にもなりますがその状態から少し
でも脱却するためにもお金を払って見てくれるCSの視聴層を広げたほうがいいと思うのです
そうすればプロスポーツのように多額の放映権料収入が見込めるようになるかもしれない
現状放映中アニメの情報は放送されればすぐにネットで広まってしまいます、なのに
今のように遅れが常の状態だと他の手段で見ようと思われても仕方ないんじゃないかと