ASIMO、QRIOのYoutubeでの反応を見て

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3056851:MOVIE:small
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3121580:MOVIE:small
ニコニコ動画で一つのジャンルになりつつある海外の反応シリーズ。その中からASIMOQRIOについてのYoutubeでの反応なんだけど結構お国柄も出ていて面白い(もっとも国籍、年齢は自由に設定できるから鵜呑みにはできないけど)


その中でもアメリカ人がなにかとASIMOQRIOを兵器や戦争と結びつけるコメントが多い(もちろんそれだけじゃないが)。ゴルゴ13の「装甲兵SDR2」*1のような話もあながちありえない事じゃないんだろうと思った


あとこのコメントの応酬が素晴らしい
ホンダ ASIMO 海外の反応より
※数字はYoutubeのプロフィールにある年齢

アメリカ30
「これって蹴っ飛ばしたら走り続けられるのか疑問だな。すぐ倒れそうだ。今すぐボストンダイナミクス社の"BigDog"をチェックして欲しい」


ポーランド26
「すぐにそれを2本足ずつ分離して1秒以上歩けるか試してみろ。そして、戻って自分のコメントを読み直せ」


アルジェリア36
BigDogは物が落ちないようにバランスを保つ防御メカニズムを持っている。一方このロボットは、可愛すぎて誰もが蹴りたくない。"可愛さで問題を解決しよう"これが典型的な日本人の考え方。」

非常に的確なコメントだと言わざるを得ない

*1:どのような話かはこちらを見てみてください