CM中でも災害情報を流したほうがいいのでは

http://www.asahi.com/national/update/0724/TKY200807230364.html
ちょうどこの地震があったとき起きていたので地震情報をテレビで見ていました。それでこの地震に限らず災害がおきたときの放送にいつも思うのですが当然なにかしらの災害がおこった時、番組が中断したり放送中でもテロップなりL字なりで速報を流す。それは問題ないんだけどCMになるとほとんどがそういう情報を流さない。L字もないしテロップもない。放送法では

(災害の場合の放送)
第6条の2 放送事業者は、国内放送を行うに当たり、暴風、豪雨、洪水、地震、大規模な火事その他による災害が発生し、又は発生するおそれがある場合には、その発生を予防し、又はその被害を軽減するために役立つ放送をするようにしなければならない。

とある。CMだって放送の一部だろうしなにかしらの形でCM中でも情報流したほうがいいと思う。もしかしたらCM中はテロップやL字にしないみたいな契約にでもなっているのか