Googleストリートビューと田舎に住む者の疎外感

Googleストリートビューについての話がいろいろ盛り上がってるけど田舎に住んでいるともの凄い疎外感を感じる。これと同じような疎外感をGoogle Earthが話題になっていた時にも感じていた。私が住んでいるところはGoogle Earthで解像度が低い地域なので「自分の家が見えるw」といった話題に一切入れなかった。そしてストリートビューも当然範囲外。今後サービス範囲を広げていくだろうけどおそらくは当分の間もしくはずっとストリートビューの対象にはならないだろうなあ


まあストリートビューに関しては範囲外で良かったのかもしれないけどこんなところにもデジタル格差を感じてしまう