ドラゴンクエスト9でブロント語?

ドラクエ9をプレイ中にとあるNPCのセリフが気になりました
以下一応ネタバレ注意!





















・・・もしかしてブロント*1を元にした?
それでちょっと調べてみるとニコニコ動画に投稿されている東方Projectブロントさんが共演するRPGツクール作品「東方陰陽鉄」の補完サイトである東方陰陽鉄wikiに、このモザイオのセリフについての項目があり
モザイオ - 東方陰陽鉄 Wiki

ドラゴンクエスト9NPC。
とあるイベントの途中で出会い、以降は出ない一発キャラ…なのだが、
どうもブロントさんをモデルにしたフシがある。

※ 雪国の学院の不良でよく学校をサボっている
※ 舎弟がおり、リーダー格
※「ゆるしてやる、おれさまはやさしいからな」
※「メガトンパンチでぶっとばしてやる!」

偶然か?それとも…


なんというか個人的には言葉の選び方がいかにもブロント語っぽい感じがするので、ネタにした可能性はあるとは思うがどうだろう