DVDを買う人たちはどんな人?

DVDを買う人たちはどんな人たちなのでしょうか。一般社団法人日本映像ソフト協会(JVA)の資料から
日本映像ソフト協会報 No.123
http://www.jva-net.or.jp/bulletin/jva-repo_123.pdf
http://www5.uploader.jp/user/lost1/images/lost1_uljp00005.jpg
2006年新品セルDVD購入金額構成割合(各グループの人数割合)
年間3万円以上の購入者 8.2%
1万円〜3万円未満 10.0%
5千円〜1万円未満 7.9%
5千円未満 7.5%
新品DVD購入無し 65.4%

まずDVDを買わない人たちが65%以上もいるんですね。それでも2005年から比べればかなり減ってはいるのですが(2005年は購入無しが73.9%)できれば購入無しの理由とかも調査してあれば面白いと思うのですが

そして購入金額の割合を見ますと
年間3万円以上の購入者 71.5%
1万円〜3万円未満 19.5%
5千円〜1万円未満 6.1%
5千円未満 2.9%


3万円以上購入するヘビーユーザーが全体の購入金額の7割以上占めてるとは・・・
セルDVDの市場がいかに狭いマニア層によって支えられてるかがよくわかります。アニメ等DVDの売上で資金回収するビジネスモデルは購入する層を増やさないと先行き厳しいのではないかと思わざるおえないです。