使い勝手はよくしてほしい

ヤフー井上社長に聞く:「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」 (1/4) - ITmedia NEWS
ツッコミどころ満載というかいろいろ面白い。個人的にはこれ

Yahoo!のサービスはぐちゃぐちゃにしないようにしている。そのために利用者が
少ないのであれば、しょうがない。2ちゃんねる2ch)と Yahoo!掲示板を比べると、
2chは何でもあってカオス状態だが、Yahoo!掲示板はそれと比べればきれい。
動画でも同様だろう。

 ぐちゃぐちゃだと「訳が分からないけど面白いから」と人が集まるかもしれないけれど、
ヤフーとしてはそうでないほうに行きましょう、ということ。きれいにする努力を、
裏側で一生懸命やっている。

Yahoo掲示板がキレイねえ。。。まあまず読みやすくしろと。掲示板は数あれど
あれほど読みにくく使いにくい掲示板は無いと思うが