2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコファーレの1年目の稼働状況

7月18日でオープンから一周年を迎えたニコファーレ。そのニコファーレの1年間の稼働状況をスケジュール - nicofarre ニコファーレとニコファーレとは (ニコファーレとは) [単語記事] - ニコニコ大百科から見てみました。 ニコファーレの1年目の稼働状況 ※オ…

傷病者の救助と道路交通法

人命救助して罰金1万8000円 : この世に家がある限り 彼は路上で倒れて歩けなくなっている人を見つけ、車を降りて、その人を助けた。鎌倉の駅前近く、駐停車禁止でもない場所で、多くの人がその状況を見ている。ところが、駐車監視員はそれを駐車違反だとい…

咲-Saki-における女子高校生の麻雀競技人口と高体連加盟スポーツの登録人数との比較

先日、TVアニメの「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」が終了しましたが、この咲-Saki-の世界では女子高校生の麻雀競技人口についてこんな風に述べられています。 咲-Saki- 世界で起こったことをひたすら時系列順に並べただけのまとめ - NAVER まとめ 女…

ロンドンオリンピックの選手数と役員数

JOC - 日本オリンピック委員会のロンドンオリンピック2012 日本代表選手団にて、日本代表選手団の編成数が公開されています。この編成数には出場競技ごとの選手数と役員数が記載されているのですが、役員の内訳は記載されていません。そこで全競技の推薦名簿…

2012年上半期(1月〜6月)の2ちゃんねるの投稿数

2012年上半期の2ちゃんねる(以下2ch)の投稿数です。 ※各数字は2ちゃんねる 熱いスレッドにあるhttp://stats.2ch.net/kawasemi-d/2ch.txtより。何日か投稿数の記録が抜けていたり、ちゃんと投稿数が取得できていないと思われる箇所もあるため、その点を考…

2012年上半期(1月〜6月)の2ちゃんねるのページビュー

2012年上半期の2ちゃんねる(以下2ch)のページビュー(以下PV)です。 ※数字は2ちゃんねる ページビュー観測所の「Total」(read.cgi、.html、.dat、pict.、.txt、その他の合計)の値。 ※各数字は後に訂正される可能性があります。 ※2008年〜2011年のPVは…