2008年に発売された(と思われる)コミックの単行本数

2008年にどのくらいの数のコミックが発売されたのか?それをwww.taiyosha.co.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。のコミック発売予定一覧から見てみました


コミック発売予定一覧(インデックス)より
※あくまで発売予定の一覧のため実際に発売された冊数とは異なっている場合があります

単行本数
1月 685
2月 730
3月 793
4月 770
5月 767
6月 772
7月 814
8月 738
9月 749
10月 768
11月 764
12月 775
合計 9125

この内データで見るエロマンガ事情(全体編)によるとエロマンガが625冊ほどあるようです

秋田書店」「講談社」「集英社」「小学館」の単行本数

秋田書店 講談社 集英社 小学館
1月 38 70 50 86
2月 31 80 63 90
3月 36 104 51 73
4月 34 102 65 93
5月 31 93 67 80
6月 35 98 69 78
7月 37 103 66 103
8月 37 91 69 74
9月 34 93 63 82
10月 39 96 65 73
11月 35 94 74 77
12月 36 100 66 78
合計 423 1124 768 987

規模の違い、発売している雑誌数の違いもあるのだろうけど秋田書店はもう少しコミックを発売してもいいんじゃないかと思う